どらごんびより

自然を愛し食を楽しみ明るく楽しく生きる

祝☆ブログ開設 フィロデンドロン・クッカバラ

昔からブログを見るのが好きで、自分でもやってみたいけど、

時間がなかったり、一人の時間が少なかったりで・・・

 

しかし時がたち(大げさw)だいぶオッサンになってしまったが

ようやくブログを立ち上げることができました~🎵

 

縛りがあるとモチベーション持たなそうなので

不定期更新、フリー題材でやっていきます

どうか末永く見守ってやってください(^_-)-☆

 

さて初回ですが自宅で可愛がっている観葉植物の一つを紹介します

フィロデンドロン・クッカバラとゆう観葉植物です

フィロデンドロン・クッカバラ 2023.6.11

一年中、室内で管理してます。直射日光は葉焼けしてしまうのですが

なるべく明るいところに置いてます。

風水では南の方角と相性が良いとのことで、南に置いてます。

鉢を含めた高さが53cmです。

3年前に100円ショップで買ってコツコツ大事に育ててきました。

買ったばかりの頃の画像も発見しました!!

2020年4月17日の写真です

なんとまだ葉が3枚!一枚は黄変!!

 

頑張って大きくなったねぇ~(涙)

もうすっかり家族の一員!愛着湧きまくりです!

 

他にも植物はありますが、今後、紹介したいと思います。

 

次回は違うテーマを書きたいと思ってます。

 

また今後ともこのブログをよろしくお願いしますm(--)m