どらごんびより

自然を愛し食を楽しみ明るく楽しく生きる

【昭和レトロ】くるまやラーメンのネギ味噌ラーメンと小川のカルガモ

こんにちは。見に来て下さりありがとうございます。

 

久しぶりの更新です

今回は先日行った(多分)初訪問のラーメン屋

「くるまやラーメン」です!

行ったことあるとしたら幼少期~学生時代?

相模原市の下溝店に行きました

注文は「ネギ味噌ラーメン」とランチサービスの半ライス

昭和レトロな外観と店内ですが

店内は明るく広く清潔で、接客も明るく感じが良かったです

 

ラーメンはスープのパンチがハンパない!

ニンニクがしっかり効いてます!

そしてネギともやしがシャキシャキ

麺は太目でプリプリツルツルで箸が止まりません

私は味変なしで完食しました!

スープのパンチが強いのでライスは付けて大正解でした!

 

月1回くらいでリピートしたいですが

自宅から遠いのがネック

車があれば余裕なんですが6年くらい前に手放して

必要な時だけレンタカーの生活なので

今回は電動アシスト自転車で行ったのですが

片道30分以上はかかります

 

まぁまた機会があれば行きたいですね~

 

くるまやラーメンの帰り道の道路沿いに小川を発見!

このあたりは自然が多く、のどかな風景です

天気もよくてサイクリング日和(ちょっと暑いくらい)

 

川まで降りる階段があったので寄り道

すると2羽のカルガモを発見!めちゃくちゃカワイイ!

驚かさないように近づいてパシャリ

 

水もきれいで空気も美味しい。

ちょっと遠いけど

この小川のためにくるまやラーメンに行くのもアリかな~w

 

とても癒されて帰宅しました

ではまた次の記事で。