どらごんびより

自然を愛し食を楽しみ明るく楽しく生きる

我が家の楽しく美味しいクリスマス

メリークリスマス。見に来て下さりありがとうございます。

 

クリスマスイブですね。

しかしパートナーが今日から26日まで実家へ行くので

我が家では22日と23日でクリスマスパーティーをささやかに行いました。

 

さすがに22日はケンタッキーも並ばず予約なしで購入できました

「オリジナルチキン・4ピース」

オリジナルチキンは柔らかくジューシーで美味しい

今回特に「ウイング」が骨は多いけど美味しかった!

 

そして23日のランチはラーメン!

寒かったので「味噌ラーメン」が食べたくなって

自宅から近い小田急相模原「堂々軒」

「札幌味噌ラーメン+チャーシュー+半ライス」

ここは何度も行ってるけど激ウマでした!

麺がプリプリでスープはしょっぱくないけど

味噌のコクとか深みがあって美味しい

途中で豆板醬おろしにんにくで味変するとパンチが出て最高!

なにげに脇役の「メンマ」も美味しい!

「ごちそうさまでした」

このお店は雰囲気や接客も素晴らしいです。

 

クリスマス気分を高めるために

自宅の部屋にも少しだけクリスマスの飾りつけをしています

布のツリー。省スペースで便利。片付けも簡単です

 

観葉植物の棚に仲良し雪だるま

見ているとほっこりします

我が家は楽しく美味しいクリスマスでした。

 

26日には片付けないとね~。

皆様も良いクリスマスを。

 

ではまた次の記事で。

下記メルカリショップスもよろしくお願いします。

mercari-shops.com