どらごんびより

自然を愛し食を楽しみ明るく楽しく生きる

どっちもいいもんですね!と感じた12月

こんにちは。見に来てくださりありがとうございます。

 

寒い日と暖かい日の差で体調崩しやすい時期ですね。

体を冷やさずに美味しいもの食べて元気に過ごしましょう!

 

とゆうわけで今回は職場の近くにある「かつや」です

とんかつチェーンでは「松のや」をだいぶ贔屓にしている私ですが

職場の近くとゆう理由で数年ぶりに「かつや」へ行きました。

カツ丼(梅)、とん汁(小)です。

サクサクの豚カツも美味しいけど、卵と出汁でとじられたカツもうまい!

そしてカツ丼には三つ葉が付いてると嬉しい!

軽く七味を振っていただきました。美味しいです!

梅は一番小さいサイズですが(食が細くなったのか)満足できる量でした。

 

自分的に高評価だったのでまた別の日に行きました

ソースカツ丼(梅)です!

ソースカツ丼も好きなんです

これにはキャベツ千切りが必須ですね

カツ丼よりも衣のサクサク感がしっかり残っていて

少し辛口のウスターソースが好みの感じです!

これは美味しい!どっちもいいもんですね!

「ごちそうさまでした」

 

そして「かつや」をリピートしたくなるあのアイテム

毎回もらえる100円引き券!

次も「ソースカツ丼」にしようかな~。

 

最後に昨日撮った写真です

ドウダンツツジです!

きれいに紅葉していました。赤いカーテンのようです!

春に咲かせる小さな白い花も可愛らしいですが

秋~冬の紅葉もきれいですね。どっちもいいもんですね!

 

ではまた次の記事で。

下記のメルカリショップスもよろしくお願いします。

12/15~1/7まで「年末年始セール」実施します!

mercari-shops.com