どらごんびより

自然を愛し食を楽しみ明るく楽しく生きる

黄金色の衣と黄金色の絨毯

こんにちは。見に来てくださりありがとうございます。

 

今日は冬至です。あっという間に年末感が出てきましたね!

 

今回もまた最近ハマっている「かつや」です

前回はカツ丼とソースカツ丼を記事にしましたが

ロースカツ定食とヒレカツ定食です!

まずは「ロースカツ定食」

ロースは120gとのことです。

けっこう大きくて厚みもあります!

 

衣はやや固めですがサクサクしています

ロースが程よい脂乗りでとても美味しいです!

 

そして卓上にある大根の漬物と

豚汁が付いてくるのがうれしいですね!

 

黄金色の衣を纏ったロースカツ!

やはり王道商品にハズレはないと感じました

 

続いてまた別の日

ヒレカツ定食」です!

こちらはグラム数の表記はなくヒレ3枚」となっております

しかしたっぷりと量がありました

こちらの衣のほうが粗くてザクザクしていました

あえて変えているのかブレなのかは不明です

ヒレ肉らしく繊維が少なく嚙み切りやすいです

肉のジューシー感と旨味は「ロースカツ」の勝利

あくまでも個人的感想ですが

一押しは「ロースカツ定食」

次点でソースカツ丼かつ丼が同率2位

とさせていただきます。

 

最後に最近撮った写真です

自転車通勤で通る緑道のイチョウの落ち葉

黄金色の絨毯のように降り積もっていました

 

ではまた次の記事で

下記メルカリショップもよろしくお願いします。

mercari-shops.com