どらごんびより

自然を愛し食を楽しみ明るく楽しく生きる

納得の焼き鳥丼と素敵なお土産とノロケ話

こんにちは。見に来て下さりありがとうございます。

 

じつは健康上の理由で2月末で退職

自宅で静養し、無期限休職しています。

そして今月とうとう50歳を迎えました

 

贅沢はできなくても暮らしていけるなら

このまま早期リタイヤ生活でもいいかな~なんて思っています

 

パートナーも20代の頃から難病を抱えていて(私も難病)

フルタイムでは働けず可能な限りの労働をしていましたが

最近は無理もきかなくなり4月末で退職を決めました

 

こんな二人だからこそこれからも力を合わせて

明るく楽しく生きていこうと思っています

 

いきなり重い話ですみませんでしたw

先日作った夕食に移ります

 

焼き鳥丼です

うちは基本的に男の自分が料理することが多いです

調理が好きだから趣味みたいなもんです

 

メニューを考えて調理工程を考えて作って食べて

良い点、悪い点を評価して腕を磨く(キリッ!)

なんて言うとすごくカッコイイ(カッコ悪い)感じですが

このプロセスが自分にとってストレス解消なんです

 

しかも1人だと自己満足になってしまうので

パートナーに食べてもらってなんぼなのです!

 

この日の焼き鳥丼は味付け焼き加減など

納得の出来でした!

 

ちなみに納得の出来は10回に1回くらいの割合です

パートナーも「美味しい!また作って!」

と言ってくれました(チョーウレシイ)

 

そんなパートナーの仕事帰りは通常だと

私が夕食を用意しているので直帰するのですが

先日、最寄り駅で寄り道をして帰ってきました

 

家に飾るお土産を買ってきたんです

きれいな薄黄色の1輪のカーネーション

ピンク色の花をつけたカランコエの鉢植えです

 

突然、予告なしで買ってきたので驚きましたが

すぐに嬉しさがこみあげてきました!

 

彼女も花を買って帰るなんて行為が初めてだったそうで

どんな顔をしていいか困っているように感じました

 

そんなパートナーをずっと大切に生きていこうと思いました

おあとがよろしいようで(爆照れ)w

 

ではまた次の記事で。