どらごんびより

自然を愛し食を楽しみ明るく楽しく生きる

すた丼とメジロで温まる冬晴れの日

こんにちは。見に来てくださりありがとうございます。

 

今回はたまに行くイオンモール座間のお話です

パートナーとランチはバーガーキングのワッパー食べようか

なんて話しながら向かっていたのですが

パートナーが道中にある

「伝説のすた丼屋」の様子をみていこう!

と言ってきたので前まで行くと「スッ」と自転車をおりました

私は察しました。彼女は本気だ・・・

店内に入り券売機へ、前回はすた丼ミニを注文していたので

「ミニでいいの?」と聞くと「今日は普通で!」

やはり彼女は本気だ・・・w

でも思えば久しぶりの訪問です

相変わらず食欲をそそるビジュアルと香り!

「いただきます!」

2人ともほぼ無言で夢中に食べていました

うまい!以前はさらにニンニク追加していたのですが

追加しなくてもニンニクガツン!でした

ごちそうさまでした。

体がとても温まりました!

座間店は店内が広くて居心地がいいです

 

そして目的のイオンへ

普段はイオンの本館?しか行ったことがなく

本館の奥の別の敷地にイオンシネマやスポーツクラブや

アウトドアパークとゆう施設もあるみたいなので

初めてそちらを見に行きました

そしてアウトドアパークってなんだろうって思っていました

 

イオンシネマとスポーツクラブは想像通りの感じでした

そしてアウトドアパークは広い土地を使っていますが

周囲を囲っていて現在は閉鎖されているようです

レストランとバーベキュー場とキャンプ場のような施設っぽいです

閉鎖していても外の植栽はそのままで

しかもワイルドで大きな植物がたくさん

思わぬ収穫?でした

本当になかなか見ごたえがありました

そしてそのあと植え込みに何やら動くものが

小鳥だ!メジロだ!

動きが早く撮影はできませんでしたが可愛かったです

参考画像を

関東の平地では寒い時期だけ見れる鳥です

しかもつがいなのか2羽いました

 

寒いけど何だか心が温かくなりました

 

ではまた次の記事で。