どらごんびより

自然を愛し食を楽しみ明るく楽しく生きる

月見の食べ比べと黄色く酸っぱい思い出

こんにちは。見に来てくださりありがとうございます。

 

今回は先日食べた期間限定商品

ケンタッキーの月見シリーズです

前回の記事で月を載せたばかりですが

「黄色くて丸い」月と目玉焼き

他の飲食店も月見メニューがいろいろ出ていますね

「月見チーズフィレ」と「月見チーズ和風カツ」

どっちも気になる・・・どっちも食べてみたい

どっちも買ってパートナーと半分ずつシェア

包丁で慎重に不平不満が出ないように半分こ。

 

とろ~りとゆうだけあって黄身は半熟です

フィレバーガーのほうは安定のフィレカツで

王道のケンタバーガーに目玉焼きがプラスされたことによって

味の深さとボリュームが増して美味しいです

 

一方の和風カツバーガーですが

甘じょっぱいソースが半熟目玉焼きとの相性が良く

キャベツの千切りとマヨソースが和風に感じます

 

どちらも全くの別物です

どっちが良かったかとゆうと

パートナーと好みが分かれました

ただ前置きに「どっちも美味しいけど」が付きます

 

私の好みはフィレバーガーで

パートナーは和風カツバーガーでした

 

確かに即答できないくらいの難しい比較でした

期間内にまた食べたいと思いました

 

今朝の通勤中に別の「黄色くて丸い」ものを見つけました

民家で育てられている「ミカン」です

先日まで濃い緑だったのに「黄色く」なってきました!

 

ミカンといえば「冬」のイメージが強いですが

子供のころの秋の運動会を思い出しました

 

この時期収穫される早生(わせ)のミカンを

運動会で家族とお弁当とミカンを食べたりしました

 

私は小学生のころは低身長で運動も苦手だったから

お弁当の時間くらいしか楽しめなかったのでw

 

ではまた次の記事で