どらごんびより

自然を愛し食を楽しみ明るく楽しく生きる

丸くて美味しい萬金とミカン(100記事達成)

こんにちは。見に来てくださりありがとうございます。

今回の記事で100記事を達成しました!

 

今回は先日食べた夕食兼おつまみです

知ってる方は少ない気がしますが

ホワイト餃子とゆうジャンルの餃子です

現在全国で24店舗あるみたいです

気になる方は下記リンクへ

ホワイト餃子グループ ホームページ (white-gyouza.co.jp)

私の住んでいる地域にも偶然お店があります

「ギョウザ 萬金」フリガナはやめときますwww

最寄り駅は小田急相模原、金土日は行列ができるほどの人気店です

この日はテイクアウトで8個入を2個購入しました

注文を受けてから焼いてくださるのですが特殊な調理法で

簡単に言うと茹でてから揚げるので15分くらい待ちます

専用の箱(無料)で持ち帰りますが手提げのレジ袋は有料です

私は常にバッグにレジ袋を忍ばせています

持ち帰った16個の餃子はパートナーと二人で食べます

テイクアウトでの温めなおしは「トースター」をオススメします

ホワイト餃子最大の特徴は「厚めの皮」

俵型に包まれていて、大きさは平均的な「おいなりさん」サイズ

食べ方は通常の餃子と同じで問題ありません

私は①ポン酢とラー油②醤油とラー油

2種類で食べました。(酢とコショウも合いそうです)

 

皮の表面は少しカリッとして、厚みがあるのでモチッも感じます

具材は一般的な餃子と同じような感じです(ややニンニク強め)

そして通常の餃子よりもボリュームと食べ応えがあります

2人とも満腹です。そして美味しかったです。

未食の方は機会があれば是非一度お試しください

 

ちなみにギョウザ萬金の持ち帰り焼きギョウザは8個税込み520円です

 

秋が深まり、もう冬の始まりって雰囲気ですね。

スーパーには柿やミカンが並んでいますね~

どっちも大好きです!

 

私の通勤路でもミカンの木を何本か見かけます

キレイな色で実っています

自宅の庭でなっていたら食べ放題ですね!

 

ではまた次の記事で。

下記メルカリショップスもよろしくお願いします。

mercari-shops.com