どらごんびより

自然を愛し食を楽しみ明るく楽しく生きる

結果的に雨に感謝したテラスモール湘南の梅蘭やきそば

こんにちは。見に来て下さりありがとうございます。

 

昨日11/17(金)は前もって有給休暇を取っていて

9時~20時までレンタカーを予約していました

 

天気が良ければ紅葉を楽しもうと

「山中湖」「忍野八海を観光し

ほうとうでも食べに行こうと思っていましたが

数日前からガッツリ雨の予報

 

雨の場合も想定していたので予定変更

藤沢市辻堂にあるテラスモール湘南へ行くことにしました

 

約8年前まで茅ヶ崎あたりに住んでいたので

その頃はたまに行くことがあったんですが

相模原に引っ越してから行かなくなっていました

そしてパートナーは板橋区と相模原を行ったり来たりの生活なので

テラスモール湘南は一度も行ったことがありません

 

家から歩いて3分くらいの場所にニコニコレンタカーがあるので

非常に便利、そして朝、借りに行くときは小雨だったので

濡れずに車に乗り込むことができました(ラッキー)

 

予定通り9時に出発、10時30分ごろに到着しました

まずは何を食べようかとレストランフロアと

フードコートを歩いてチェック

でも実はある程度候補は絞ってありました

 

第一候補は横浜中華街の名店「梅蘭」

実は20年くらいずっと「梅蘭やきそば」が気になっていて

テラスモール湘南のフードコートにあることも

前から知っていましたが食べる機会がなかなかありませんでした

 

今日こそ!と決心し「梅蘭」へ!w

 

とても魅力的なセットがありました

梅蘭やきそば(小)、炒飯(小)、スープ、アイスウーロン茶

その名も「お得なセット」税込み1300円

パートナーも同じものを注文

時間は11時すぎ。フードコートから外が見えますが大雨です

そのせいかフードコートは空いていて快適です

 

「梅蘭やきそば」は中にニラや玉ねぎや豚肉の餡が入っていて

外側の麺の表面は卵とともにカリッと焼かれていますが

もちっと感も残っています

餡と混ぜながら食べるととても美味しい!

想像してたよりもしょっぱくなく上品な味付け

カラシとお酢の小分けパックが付いていたので

それらも加えて味変すると、さらに美味しく感じました

個人的にはもう少しカラシを足しても良かったかも

 

炒飯も「しっとり系」ですが程よく「ぱらっと感」もあり

スープは「ややとろみ」のあるワカメ入り卵スープ

優しいお味でやきそばと炒飯と相性バッチリ

 

とても大満足でした「ごちそうさまでした」

 

お店構えはこんな感じです

またリピートしたいと思いました

 

二人とも満腹状態でのんびりと歩きながら

テラスモール湘南の店舗を上のフロアから見て回ります

 

そして1階まで来た13時30分頃、外を確認すると

雨がやんでいましたので出てみました

一階には外からしかアクセスできない店舗もあるので

 

雨上がりのきれいで涼しく気持ちよい空気

外を歩くだけでとても癒される感じでした

 

ふと植え込みを見てみると

ローズマリーが可愛い花を咲かせていました

近づくとよい香り~

 

さらに癒されたのと

雨だったから来た「テラスモール湘南」と「雨」に

感謝のような感情が出てきました

 

またパートナーと来ようと思います

天気が良かったら電車で来てもいいかもな~

小田急線で乗り換えなしで藤沢まで行けるので

そこからは1駅でテラスモール湘南

時間もコストもリーズナブルに行けます

 

ではまた次の記事で。

 

そして私のショップもよろしくお願い致します。

mercari-shops.com