どらごんびより

自然を愛し食を楽しみ明るく楽しく生きる

かつや カツ丼(梅) 寒空に凛と咲く(梅)

こんにちは。見に来てくださりありがとうございます。

 

今週の神奈川県は雨の日が多そうな予報です

スギ花粉の飛散量は減るので良いこともあります

 

今回は「かつや」カツ丼(梅)です

とん汁(小)も注文しました

かつやは席に着いてから店員さんに口頭注文です

ネットでかつやではミツバの量を注文できるなんて情報があったので

恐る恐る「かつ丼(梅)でミツバ多めってできますか?」

と店員さんに質問すると

「ちょっとわからないので聞いてきます」とのこと

そして回答は「そのようなオーダーはやっていないのですが、

今回は少しだけ多めに致します」との事でした

無理言ってすみません、次回からは普通にしますm--m

美味しくいただきました

「ごちそうさまでした」

 

とんかつチェーンだと生活圏内には「松のや」と「かつや」があり、

かつやは少し遠いので、手軽さで選ぶと「松のや」に行くことが多いです

あと松のやはおかわり無料の味噌汁が付いてきます(うれしい!)

 

咲いている梅の花も雨と風で散ってしまいそうですね

先週の晴天の日に梅の花をしっかり撮影できました

寒い時期に白い花は凛とした美しさです

春への希望も感じます

そして私は梅干しが大好きですw

 

ではまた次の記事で。