どらごんびより

自然を愛し食を楽しみ明るく楽しく生きる

「すき家」の進化を知る井の中の蛙

こんにちは。見に来て下さりありがとうございます。

 

久々の更新となってしまいました

特に理由があって更新しなかったわけではなく

ただ記事を書きたいと思わなかったからです。

ブログは趣味のために始めたので「義務」にしたくないので。

 

さて、今回は最近自分の中で注目度が上がっている

牛丼チェーン店すき家です!

とゆうのも私は今までもっぱら「松屋」推しでした

松屋を推している理由は

①店内飲食だと「みそ汁」が付く

②牛丼の味付けが好み(ややあっさり)

③カレーが美味しい(スパイス感が気合入ってる)

 

まあ大きな理由はそんなとこですが

 

最近CMで流れているすき家の「牛すき鍋定食」

石原さとみさんが美味しそうに食べていますね

その影響からなのかパートナーが

「牛すき鍋定食が食べたい!」と言ったので

それならば参ろうぞ!と相模大野のすき家へ行きました!

 

自分はまだ何を注文するか決めていませんでしたが

さっそくすき家の良いところがありました

券売機ではなく「席についてテーブルからタブレットでの注文」なので

後ろに並ばれて焦ったり、慌てて決める必要がありません!

 

そうして熟考し選んだのが「山かけ牛皿定食」

パートナーはブレずに「牛すき鍋定食」たまご1個に変更です。

私の注文した「山かけ牛皿定食」はバランスが良かったです

牛皿をつつきながら

「ワサビとろろ」と「お新香」をご飯に乗せていただくスタイルで!

美味しい!白菜のお新香もいい感じ

そういえば「とろろご飯」をしばらく食べていなかったな

いつも同じ店を選ぶと選択肢が限られてしまっていた事に気づきました

 

牛皿の味付けはやや濃いめに感じたので牛皿より牛丼が合う気がします。

 

すっかりすき家のファンになりつつある状態で

また別の日にすき家ならでは?の商品を食べました

「まぐろたたき丼」です!

ネットではその形状から「フリスビー丼」なんていじられています

でも長年すき家の定番商品として君臨しているので試しました!

まぐろのたたきが写真の見た目以上に量があり

食べ応えがあって味も美味しいです

普通に食べ進めて後半ご飯だけが残ることもなかったので

私には丁度いい比率でした

 

これはリピート間違いなし商品です!

すき家の進化を知らなかった私は井の中の蛙でした。

 

ではまた次の記事で。

下記のメルカリショップスもよろしくお願いします。

12/15~1/7まで「年末年始セール」実施します!

mercari-shops.com