どらごんびより

自然を愛し食を楽しみ明るく楽しく生きる

夏弁当と秋弁当と百日草

こんにちは。見に来てくださりありがとうございます。

お昼ごはん食べ終わって、記事を書いてます。

午前中にドラッグストアの買い物のあとに

家から一番近くにあるスーパー三和の豊町店でお弁当を買って食べました。

私はこれ!398円です!

パートナーの分はこれ!同じく398円!

パートナーはお留守番してたので、お弁当のラインナップの写真を

ラインで送りチョイスしてもらいました!

「実食!」

以前にここの鰻まぶし丼(398円)を食べたことがあり美味しかったので

今回は冷うどんとのセットにしました。夏を感じるお弁当です。

永谷園の松茸の味お吸い物」も用意して、レンジアップしないで、うどんにはチューブショウガをプラスして、鰻には山椒を少しかけていただきました。

薄切りの鰻ですが骨も皮も感じない柔らかな身であまじょっぱいタレとともに炊き込みご飯と錦糸卵が絶妙なハーモニーで美味しいです!

うどんは適度なモチモチ感としっかりした歯ごたえでこちらも美味しい。

何気に良かったのがガリのようなショウガ!これが新ショウガなのかとてもシャキシャキして香りも良くて美味しく全体的に大満足でした!

ごちそうさまでした!

一方パートナーの食べたほうですが

秋を先取りした感じの季節感溢れるお弁当!

これもいいな~と思ったんですが、私は品数少なめが好みなので。

こちらはレンジアップしてフタを開けると「良い香り~❗」

こっちには「しじみ味噌汁」を用意して召し上がってました。

一品一品美味しかったそうです。鮭は一口もらいましたw

塩気がちょうど良く、鮭の味もしっかりして美味しかったです!

おかずの品数と量がとても多くて、少しご飯が足りないくらいと言ってました。

食後、2人とも大満足!398円でこんなに美味しくて幸せです。

三和さんいつもありがとう!

 

ほぼ毎回ここから後半の植物紹介なのですが。

ガラッと話が変わるので、毎回どう繋ぐか考えるのですが、

上手い繋ぎかたが未だにわかりませんw

なので今回は唐突に最近見た花を紹介します。

お花好きな方は分かるでしょうか❔

ジニアです。別名「百日草(ヒャクニチソウ)」とも呼ばれます。

名前の由来は花の咲く時期が長いからだそうですが、

実際は5月頃から11月頃まで咲くので約二百日です!

このジニアも非常に多くの種類があって

大きさ、色、花びらの少ないもの等、一見ジニアと認識されないような種類まであります。

私の家の中は観葉植物はあるのですが

たまには花瓶にお花を飾りたくなりました。

 

ではまた次の記事で