どらごんびより

自然を愛し食を楽しみ明るく楽しく生きる

神々しい黄金色のかつ丼と涼しくも華やかな瑠璃色の花

こんにちは。見に来てくださりありがとうございます。

最近は健康のことを考え、ほぼ毎日晩酌(白ワイン)していたのを

一日おきにして休肝日を作ると同時に節約にもなっています。

今日は休肝日翌日なのですが、胃へのダメージが少ないためか、

毎日飲んでいた時のような朝の胃もたれはありません。

自分が飲む日はパートナーも飲み、休肝日もパートナーと一緒ですので

今朝は出勤前に食べ物の話で盛り上がり、「かつ丼食べたい!」となり、

予定では帰宅時に「松のや」へ寄り「ロースかつ丼」を2つテイクアウトする予定です。

今まで松のやはテイクアウトを利用したことがなく、

しかも揚げたてサクサクを味わうために「ロースかつ定食」を選ぶことが多かったので、卵と出汁でしっとりしている「かつ丼」であればテイクアウトでも美味しくいただけるのではないかと朝から二人で真剣に議論していましたw

「松のやのロースかつ丼」調べたら昨年の2月に食べたのが最後でした。

その時の画像です。

ゆるく溶いた卵をまとって神々しい輝き(大げさw)を放っています!

店舗によって「三つ葉」が「刻み海苔」になるところもあるそうですが、

私は断然「三つ葉」派です!爽やかな香りがたまらん!

チェーン店のかつ丼では「富士そば」も好きです。

15時に仕事を終えるので、それまでに二人の気分が変わらなければ「かつ丼」です!

夕方に食べて、シャワーでも浴びてゆっくりしてから今夜は晩酌です。

さすがに軽いおつまみで充分だろうな~。

ちなみに帰りに寄る「松のや」は相模大野駅近くにあります。

実は昨日も買い物に相模大野駅周辺に行ったのですが、ついつい見に行ってしまうのが

駅にあるお花屋さん「日比谷花壇」

ディスプレイがいつも綺麗でコッソリ写真撮って癒されて、スマホの壁紙にしたりしています。

昨日もとてもきれいでした。

ブルーの花がメインでとても涼しげなのに華やか!

青系だと少し寂しい感じになりがちだけどさすがプロは違いますね~!

早速昨夜からスマホの壁紙になってますw

 

ではまた次の記事で