どらごんびより

自然を愛し食を楽しみ明るく楽しく生きる

目玉焼きトーストのブレックファーストと春の花

こんにちは。見に来て下さりありがとうございます。

 

普段はあまり朝食を食べない私ですが

先日、無性にトーストが食べたくなり

目玉焼きトーストを作って食べました

ポタージュスープといただきました

 

トーストに乗せる目玉焼きって黄身の固さが重要ですよね

ドロドロだと垂れてしまうし

固いとパサパサに感じるし

目玉焼きを焼くときに目を離さず

頃合いを見極めないといけませんw

 

今回はなかなかうまくいきました!

ご飯に乗せる場合はドロドロが好みです

 

さて関東地方は春本番ですね

いろいろな場所で春らしい花を撮ってきました

四季のある日本っていいですね

私は35年くらいスギ花粉症なのですが

今年から薬を変えたところ

症状に悩まされることが激減しました

 

おかげさまでお出かけが楽しいです

 

ではまた次の記事で。