どらごんびより

自然を愛し食を楽しみ明るく楽しく生きる

駅前ロータリーの名物 美味肉と美大樹

こんにちは。見に来てくださりありがとうございます。

今回は先日食べた休日ランチを紹介します。

小田急相模原駅前にあります「ステーキひろ」さんです。

焼けた鉄板に特大ハンバーグが乗せられて「ジュージュー」と音を立てながら登場します!

でも先に来るのはこのサラダ

近所にあるのに来たのはまだ3回目

ランチメニューを一部紹介、売れ筋はこちら

ランチメニューだと少しリーズナブルなので

たまにちょっと贅沢なランチをするにはちょうど良い価格と美味しさ!

今回いただいたのは「特大ハンバーグセット」に目玉焼きをトッピング

ありきたりな表現ですが肉汁ジュワーで玉子の黄身がトロ~!

とっても美味しいです。

ちなみに前回食べたのは「ビーフステーキ1.5倍」!

やはりステーキ屋さんはステーキ食べたくなりますよ。

自家製の生姜醤油をかけていただきました、絶品です!

ハンバーグもステーキも下にパスタとモヤシとニンジンが隠れてます!

付け合わせがクレソンだったりパセリだったりするのは仕入れの関係だそうです。

次に行ったらまた「ビーフステーキ1.5倍」にしたいと思います。

 

この「ステーキひろ」さんは店内も素敵です。

赤レンガとウッドを基調としたどこか懐かしい落ち着いた雰囲気です。

 

店の窓からは駅前ロータリーが見えるのですが

そこにはと~っても大きな百日紅(サルスベリ)があります。

これ以上大きな百日紅は見たことがありません!

約8年前にこの周辺に引っ越して来て、まず驚いたのがこの木でした!

そして小田急相模原あたりは美味しい飲食店が多いので

すっかりこの地に胃袋を掴まれてしまいました。

 

ではまた次の記事で。