どらごんびより

自然を愛し食を楽しみ明るく楽しく生きる

90秒カタ麺の博多ラーメンと宙返りするアゲハチョウ

こんにちは。見に来てくださりありがとうございます。

今回は先日初めて食べたカップ麺を紹介します。

近所のドラッグストアで購入しました。198円だったような。

福岡の人気店「純情らーめんShin Shin」監修とのことです。

「熱湯90秒カタ麺」ってフレーズにも惹かれました。

相変わらず大きな手のせいでサイズ感が分かりづらいと思いますが、通常のカップヌードルサイズです。

熱湯注いで90秒!

まずは見た目ですがスープの表面に細かい油が浮き、一瞬、泡のように見えます。

香りは臭みはなく、豚骨と香味野菜などの良い香り!食欲出てきます!

具材はそぼろっぽい肉、ネギ、キクラゲといった感じです。

キクラゲが入った豚骨ラーメン大好きです!

気になる麺の具合は、カップ麺用のフライ麵なので過剰な表現はできませんが、

しっかり「カタ」の仕上がりです。普通のカップ麺の食感ではありません。

そしてなによりスープがうまい!この価格帯では良い出来具合だと思います。

これはリピ買いして、紅ショウガとか辛子高菜とかトッピングしたくなります。

お湯の量を少な目にしたら「コッテリ感」が出そうです!

自分の中では「当たり」のカップ麵でした。

ごちそうさまでした。

 

そして今日の相模原市南区は曇り空、昨夜は雨が降り道路が濡れてます。

日中もにわか雨がありそうな予報です。

一応カッパの上だけリュックに入れて自転車で出勤!

行きと帰りの時間だけでも降らない事を願いながら自転車を漕ぎます。

すると私の真横で並走するように「アゲハチョウ」が!

綺麗だったので写真を撮るべくスマホカメラを起動して追います。

民家のほうへ行き高く飛んでいて「パシャリ」

右上です。写りました。ピンクのきれいな百日紅サルスベリ)と!

いい場所に飛んでくれました!ありがとう!

方向転換中なのか「宙返り」しているように見えます。

百日紅の隣に柑橘類が植えてあったので、産卵場所を探していたのかな?

おかげで曇り空の通勤も楽しい気分になりました。

 

ではまた次の記事で