どらごんびより

自然を愛し食を楽しみ明るく楽しく生きる

見上げる白い百日紅と先日の昼食

暑い日が続きます❗

神奈川県は梅雨の間も晴れが多く、梅雨らしさを感じないまま真夏に突入したような感じです☀️

仕事帰りに自転車で通る大きなマンションの植込みに

白い花の百日紅(サルスベリ)が風に揺られて咲いていました☺

冬には花も葉も落ちて幹だけで寒さに耐え

春に芽吹き夏に花を咲かせる

植物にとっては当たり前のことなんですが

人生に置き換えて考えると感慨深いものがあります😊

「上を向いて明るい方向を見て生きていれば

キレイな花が咲く❗」

そんなメッセージを勝手に感じてしまいました😁

 

話は変わり、日曜日の自宅の昼食を紹介します☺

夏野菜の肉味噌うどんです🍆

麺は冷凍讃岐うどんです

レンジでチンでちゃんと美味しい☺

肉味噌は、ナス、ピーマン、豚ひき肉、輪切り唐辛子、

生姜、ニンニク、ゴマ油、田舎味噌、マーラージャン❗

混ぜ混ぜして一気に食べました🐷

少しだけピリ辛でナスとピーマンが夏を感じて美味しかった~☺️

また今度作ろうと思いました👍

 

しっかり食べて暑い夏を乗りきりましょう💪

ではまた次の記事で🙋