どらごんびより

自然を愛し食を楽しみ明るく楽しく生きる

曇り空でも鮮やかな夏花壇

私の自転車通勤ルートの緑道は、毎日の出勤、帰宅を明るい気分にしてくれます!

緑道沿いに保育園があり、そこの植え込みはしっかりと地元の方が手入れしてくださっていて、とても見ごたえがあります。

昨日(7/13)の写真です!曇り空ですが、花たちが太陽のような明るさを放っています!

一際明るい黄色のルドベキア

夏らしい花で元気になります!パワー!!!

たぶんカサブランカ!アリが写っているのは編集している今、気づきましたw

大きくて華やかで良い香りがします~♪

こちらは別の場所で撮影したオニユリ(多分(;'∀'))

この時期あちこちで咲いているのをみかけます

おそらくオニユリって品種改良ではなく原種に近いと思うのですが

自然の織りなす色ってすごいな~と思います。

この花、なんだろう、白いほう・・・

そんな時は・・・「Googleレンズ~~~!!!」

クサキョウチクトウ!?木の夾竹桃は知ってるけど、これは知らなかった!

濃いピンクのも写ってた~!!

花壇を眺めているだけで色々と発見があるものですね~

そしてGoogleレンズって凄い!!

 

ではまた次の記事で(^_^)/~