どらごんびより

自然を愛し食を楽しみ明るく楽しく生きる

生まれ育った湘南の潮風と至福のとんかつ

今回で7月7日の日帰り旅行の最終記事となります

横須賀~三浦~葉山~藤沢と湘南の潮風と共にレンタカーを走らせて向かった先は

藤沢市辻堂にあります「とんかつ大関」さんです!

この写真は2020年7月のものでちょうど3年前

その後、行ってないので久しぶりです。

私は8年前から相模原市南区に住んでいますが、生まれも育ちも茅ヶ崎市東海岸なので、土地勘は相模原より湘南エリアのほうが断然あります

いくつかお気に入りのとんかつ屋さんがありますが、その中でもこちらはトップクラスです!!

到着したのは18時前。金曜日の夜に予約なしなので少し心配でしたが、駐車場にもすんなり停められすんなり入店し、すぐに席へ。この後、だいぶ混雑してきました

ここでお会いしたかった人物がここの社長

3年ぶりの訪問だったので、お元気でいらっしゃるか心配でした。

以前と変わらず元気そうだったので、心おきなく食事を楽しむことにしますw

迷わず定番の「ロースかつ定食」!!!豚汁も標準装備です!!!

いいですね~いいですね~!青い小鉢はお店からのサービス(嬉しい!!)

運んでくださった店員さんにこれはなにか尋ねると「秘密です当ててみてください」とお茶目な返答w

ちなみにこのとんかつの写真以外はネットからの拾い物です。すみません・・・

何はともあれ「いただきま~すぅ~~ぅえいっ!!!」

からしと自家製ソースをつけて食べ始めます

相変わらずけしからん旨さだ

私はとんかつを食べるとき必ずと言っていいほど右端から左に向かって順番に食べ進めます(どうでもいいですねw)

ここの自家製ドレッシングもとても美味しいんです!多分ニンジンベース

店員さんクイズの小鉢は薄く切った大根の煮物と確信したので

お茶を注ぎに来てくれたときに確認・・・「正解です!」「よっしゃー!」

美味しい食事だけでなく、楽しい気分にさせてくれるこのお店

本当に来てよかった。そして心からの

「ごちそうさま!」

 

良い旅の締めくくりでした

ではまた次の記事で