どらごんびより

自然を愛し食を楽しみ明るく楽しく生きる

リコピンたっぷりピザと地植えハイビスカス

自転車に乗って相模大野駅へ向かう道に素敵な植え込みのお宅があります

数年前に見てから夏が来るのを楽しみにしている場所です☺

人様のお宅を勝手に楽しんですみません🙇

右側にハイビスカス🌺

左には立派なソテツ🌴

ハイビスカスは鉢ではなく地植えです😲

寒い時期は強めに剪定し、ビニール保温して管理されてます

写真は去年の夏のものです☀️

 

ハイビスカスの赤い花を見て思い出したので

数日前に作ったワインのおつまみを紹介します🍷

ミニトマトをこれでもか!とトッピングしたピザ🍕

チーズも増量!乾燥バジルとブラックペッパーでいただきました

トマトの汁がこぼれやすいですが

ミニトマトの爽やかさとチーズのコクがあと引く美味しさでした🙆

ミニトマトポリフェノールの一種、リコピンが豊富!

体の老化防止に役立ちます❗

夏にオススメのピザです

 

ではまた次の記事で🙋