どらごんびより

自然を愛し食を楽しみ明るく楽しく生きる

「カモ井のチキンライスの素」のオムライスと黄色い花で金運アップ

こんにちは。見に来て下さりありがとうございます。

 

だいぶ春らしくなってきましたね

花屋さんは春の花、服屋さんは春物の服

早咲きの桜は満開を過ぎて散り始めています

 

先日パートナーと買い物しながら

今夜は何を食べるか考えていてKALDIの店内をみていたら

「チキンライスの素」とゆう商品を持っている人がいて

「あれはなんだ!あれを買ってオムライスにしよう!」

となりました!

ケチャップのかけ方のセンスのなさは勘弁してくださいwww

オムライスとサラダとポタージュスープです

サラダはオムライスの脇に盛り付けたほうが映えたなw

 

今回は「チキンライスの素」の実力をチェックしたかったので

具材なしで白米のみ、調味料は不使用、油はラードで作りました

 

好みは人それぞれですが「とても美味しかったです!」

確か税抜き198円だったと思います

先にご飯を炒めてから振りかけて混ぜながら更に炒める感じです

 

ケチャップで作るとベチャッとしたり

味が単調になりがちですが、これを使うと「お店の味」になります

リピート確定商品です、ぜひ皆様もお試しいただきたいと思います

 

ちなみに卵料理って金運アップといわれています

黄色いものってだいたいそういわれてますね

 

スーパーにある花売り場でも黄色い花がありました

植物が好きな方しか知らないかな

オステオスペルマムとゆうキク科の花です

ちなみに「マム=菊」です。

和風の種類が菊、洋風の種類がマムとゆう認識でいいと思います

 

菊と聞くとどうしても仏様に供えるイメージがありますが

本来の菊はとても縁起の良い花です

そして菊の香りも個人的に好きです

 

皆様にも明るく楽しい春でありますように

 

ではまた次の記事で。