どらごんびより

自然を愛し食を楽しみ明るく楽しく生きる

久しぶりのトースト、久しぶりのトムヤム、小さな良いこと

こんにちは。見に来てくださりありがとうございます。

 

今回は普段はコーヒーだけの朝食ですが

昨日久しぶりに食べた朝食です。

ブロックで買ったベーコンが残っていたので4mm厚くらいにスライス

食パン6枚切にマヨネーズを塗りベーコンとスライスチーズを乗せて

トーストしてパセリとブラックペッパーを散らしました。

 

厚めのベーコンとチーズで食べ応えがあってトーストはカリッサクッで

とても美味しかったです。

 

食後のフルーツゼリー、フジッコのフルーツセラピー

この商品はたっぷりの果肉とナタデココに甘すぎない味付けで好きなんです。

今回はグレープフルーツを食べましたが口の中がさっぱりして良かった。

冷蔵庫にはバレンシアオレンジがまだありました。

 

台風13号も過ぎ去り、再び夏のような暑さが戻って来ました。

しかし朝晩の気温は心地いいくらいになってきた感じがします。

 

今日の昼間、自転車のサドルが焼けるように熱くなっていましたが

近所のイトーヨーカドーへ買い物に行きました。

私はここで売っているセブンプレミアムカップ麺が大好きです。

色んな味のバリエーションがあるのですが、1年以上前から(いつだったかな?)

売り場で見なくなった商品があり、販売終了したのかと思っていたら、

今日、久しぶりに見つけました!!

思わず4つも買ってしまいましたw

最近ダイソーで買った実生(種から育った)パキラと撮りました(なぜ?)

「トムヤム味」です。トムヤムクンじゃないの?って思いましたか?

「クン」はエビのことでこの商品にはエビが入っていないので正しい呼び名です。

これが「いい酢っぱ辛さ」で香りも良くてクセになる味わいなんです。

トムヤム味、復活してくれてよかったー。

 

暑くてもウキウキしながらの帰り道

以前からきれいな植え込みだな~と思っていたお宅があります。

おうちの方の許可をいただ・・・かずにパシャリ(ごめんなさい)

まだまだ夏花壇です。素敵です。

色とりどりのニチニチソウペチュニアがキレイに咲いています。

 

小さいけれど良いことが多い一日でした。

よし、今週も明るく楽しく生きるぞ!

 

ではまた次の記事で。