どらごんびより

自然を愛し食を楽しみ明るく楽しく生きる

コーヒーとトーストとねこじゃらし

こんにちは。見に来てくださりありがとうございます。

今回の記事は私の普段の生活リズムの説明からとなります。

 

平日(月~金)勤務のある日

7時:起床 ~洗顔~歯磨き~めざましテレビを見ながらホットコーヒー

   (パートナーがお弁当を作ってくれる)

8時:テレ朝の「ゴーちゃん占い」を確認し、TBS「ラヴィット」を見る

   水筒(浄水を入れたペットボトルと粉末緑茶のペットボトル)

   計2本を用意

   本日の夕食の作戦会議wと買い物リストの作成~着替え

9時:持ち物を確認して出発~9時20分くらいに職場に到着

   9時30分~15時まで勤務

   (福祉事業所の利用者なので勤務時間が短く実働は4時間)

15時:勤務終了!~買い物へ(スーパーとかドラッグストア)

16時:帰宅(早い!)とりあえずシャワー

   少し涼んでから、しばしベッドでスマホいじり

18時:夕食作り~18時30分~夕食(基本的に一日おきに晩酌)

   バラエティー番組などを見ながら歓談タイム

21時:だいたいこのぐらいの時間にベッドへ行き再びスマホいじり

23時:気絶するように就寝~おやすみ~一回くらいトイレで起きるw

 

だいたいこんな感じの生活をしてます。

パートナーも私もそれぞれ別々の「指定難病患者」の難病カップルです。

 

私は基本的に朝食は食べないのですが

休日は時々食べることがあります。27日の朝食。

食パンは6枚切りを買って1枚づつラップして冷凍保存しています。

最近お気に入りのスティックコーヒー

(398円+税なので1杯約16.5円)

に牛乳とハチミツ(中〇産はなんとなく避けてます)を入れて飲みます

食パンはだいたいマヨネーズの上にスライスチーズ乗せてトーストします。

この日はヨーグルトも、青りんご味でしたが爽やかで美味しかったです。

 

パートナーはほぼ毎日朝食を食べてます(薬を飲むためでもあるけど)

そしてパートナーは「大の猫好き」なのに「猫アレルギー」です。

 

猫といえばこの植物!うちの近くにありました

通称「ねこじゃらし」 もちろん正式名称じゃありません

本当は「エノコログサ」っていいます。

そしてこの植物をあえて育てている人はほぼおらず

逆に除草の対象になっています。

なぜなら「雑草」だからです。しかし雑草にもそれぞれ名前があります。

そもそも人間にとって価値がなければ「雑草」とされてしまいます。

ちょっぴりかわいそうに感じてしまいました。

 

ではまた次の記事で。