どらごんびより

自然を愛し食を楽しみ明るく楽しく生きる

チャーシューの枚数を選びたいラーメン

こんにちは。見に来てくださりありがとうございます。

 

いや~本当に寒くなりましたね~

寒くなると「味噌ラーメン」が食べたくなります

 

とゆうわけで味噌だと小田急相模原にある「堂々軒」

に行くことが多いのですが今回は

相模大野の「鼎(かなえ)」に行ってきました

ここの通常のラーメンはライトな豚骨スープなのですが

「味噌ラーメン」を初注文

パートナーは「肉」を異常に欲していて「チャーシュー麵」

お店のご主人が提供するとき

てっきり私がチャーシュー麵と思ったらしく

私の目を見て「はいチャーシュー麵のかた!」

パートナー「こ・・こっちです・・・」w

そんなことがありました

 

さて「味噌ラーメン」ですが通常のラーメンと違い

「濃厚」です!味噌のほかに胡麻も効いている気がします

味噌が食べたい気分だったので、その欲求は満たされました。

 

一方相方のチャーシュー麵は・・・

ペロリとたいらげスープも完飲!

さすがやな・・・

 

でも帰りに一言「チャーシュー1枚ずつ追加トッピングできたらいいのに」

さすがに大きいチャーシュー5枚は多かったみたいです

 

寒さが急に強まったため

家の観葉植物も急な寒さに当たらないようにする管理が始まりました

寒くなる時間は少し窓際から離したり

暖かい時間に水やりしたり

そんな中、鉢植えから水耕栽培へ完全移行した

「ポトスライム」は絶好調です

色もよく次々と葉を展開しています

鉢植えの時より調子いいです

良かった良かった

 

メルカリショップスでのハンドメイドブレスレット販売も

売れ行きはまだまだですが予定通りにスタートできました

 

また、3種類ほど増やしたのと

価格設定の計算式を少し見直して価格を改定しました

mercari-shops.com

興味がございましたら見てください

 

ではまた次の記事で。