どらごんびより

自然を愛し食を楽しみ明るく楽しく生きる

春菊が決め手の「本丸亭」は不滅です!お得に感じたPCの購入

こんにちは。見に来て下さりありがとうございます。

 

11/3金曜日、久しぶりに横浜まで出かけてきました

厚木、海老名あたりのラーメンに詳しい方はご存じかと思われますが

「本丸亭」とゆう塩ラーメンで人気のお店がございます

私が行ってたのはかれこれ10年以上前

厚木のみ店舗がありました

まぁ当時からとても人気店で今は横浜にも店舗を増やしています

 

とゆうわけで横浜の「本丸亭」に初訪問です

「本丸塩らぁめん」です

この店の一番スタンダードなメニューとなります

スープはゲンコツ、鶏ガラ、丸鶏、焼あごが使われているそうで

あっさりですがしっかりとした旨味があります!

そして麺も抜かりなく国産小麦100%自家製手もみちぢれ麵

コシもありツルツルした喉ごしで

あえて太さにバラツキがあり楽しい食感です

あとはなんといっても特徴的な具材!

バラ叉焼(けっこうデカい)、ワンタン、生の春菊刻みネギ

特に珍しいのが「春菊」ですね!

これが本当に刺さる人にはたまらない!私は増量したいぐらい

 

パートナーは初めての本丸亭でしたが

「春菊も叉焼も全部おいしい!」と言ってくれました

当時の店主さんは残念ながら他界されたようですが

彼の作り上げたラーメンはしっかり引き継がれているようです

私も10年ぶりくらいなので当時の味を完全に覚えているわけではないですが

確かにそこには「厚木で食べた元店主の味」がありました!

美味しいだけではなく良い思い出に触れるような感情になりました

「ごちそうさまでした。今回も本当に美味しかったです」

 

この後は「みなとみらい地区」を楽しんできましたが

今回は記事にはしません。

先に報告したいことがあるので。

 

今回の記事は「新調したPC」で編集しています

いままでは「HP」のノートパソコン(5年くらい使ってるWin10)

スマホ、もしくは会社の休憩時間に会社PCで更新していました

 

メルカリショップスでハンドメイド天然石ブレスレットの

販売を始めることもあり思い切ってデスクトップPCを新調しました!

PC本体はAmazonで保証付き中古整備品

なんと税込み32800円です!

そして届いたのは今日の午前中です

いざ届いて確認しましたが見た目はほぼ新品

スペックを考えると「破格」です

初期設定も終わっているのですぐに使えるのも良かった点!

 

モニター、キーボード、マウスは新品です

モニターは27インチを選択しましたが見やすくて正解でした!

こちらは新品なのに税込み14800円

いい買い物しました

テーブルとチェアーも新調し、完全に作業に集中できる場所を作りました

これでメルカリ販売の準備はほぼ整いました

がんばってやっていこう!

HPノートパソコンは初期化して相方にあげます。

 

最後に最近撮ったコスモスを

鮮やかなピンク色でとても元気に咲いています

もう11月に入ったので

本来ならば秋も深まり寒さを感じる時期ですが

昼間は上着がいらないような暖かさですね

 

今夜は明日の仕事を考えず秋の夜長を楽しんでしまいました

PCも新調してテンションも上がっていたのでw

 

ではまた次の記事で。