どらごんびより

自然を愛し食を楽しみ明るく楽しく生きる

スーパーで学んだ目標!「安くて質の良いもの」

こんにちは。見に来てくださりありがとうございます。

 

メルカリショップスのOPENへ向けて

昨日から商品の作成を開始しました!

手首の細い女性用から手首の太い男性用まで

幅広いサイズ展開が必要で

石の大きさや組み合わせのパターンを考えて

実際に作成してブレスレットの内径を測定

 

今が一番時間と頭を使う段階です

ある程度のサイズ展開ができたら

サイズ別パターン表を作ってしまえば

あとは表に従って作成し在庫数を増やす感じです

 

昨夜は作成開始祝いとして

好物のお刺身と蕎麦にしました

お刺身は近所のスーパー三和で「天然ブリ」のサクが398円でした

蕎麦は家にあった乾麺を茹でました

 

割と安上がりだったけどうまかった~

特にブリの鮮度が良く、コリコリするほどの食感

血合の部分も色がキレイ!

包丁を研いでから切りつけたけど

食べ終わるまで切り口の角が立っていました!

 

お刺身はもちろん、蕎麦も白ワインに合うもんですよ

 

今夜もお刺身と蕎麦にしちゃおっかな~w

 

一応昨日作成したブレスレットを紹介します

これは男性用XLサイズが3点と女性用Mサイズ1点です

質の良い14mmのタイガーアイ仕入れたので

積極的に使用しています

女性用はアメジストローズクォーツを使用しました

「おしゃれ」「かっこいい」「かわいい」商品を作り

そして「スーパーのお刺身」のように

「安くて質の良いもの」を販売したいと思っています

販売開始は11/10(金)を目標にがんばっています!

 

ではまた次の記事で。