どらごんびより

自然を愛し食を楽しみ明るく楽しく生きる

期間限定の旨いものと綺麗なもの

こんにちは。見に来てくださりありがとうございます。

 

日高屋期間限定「チゲ味噌ラーメン」が11/24から販売開始しています

さっそく11/24の夕方に行ってきました!

 

わんぱくに「半チャーハン」付けちゃいました

初回の販売は2011年だったそうです

たしか10年くらい前に初めて食べて

とても美味しかったのを思い出します!

でもなぜかここ数年は食べてなかったので久しぶりです

 

味噌のコクとチゲの辛味とまろやかにする卵

やや太めの麺にたっぷりシャキシャキの野菜がうま~~い!!!

 

そしてチャーハンは胡椒を軽く振って食べると相変わらず美味しい!

店舗や調理者で差が出ないようにいろいろ工夫されているそうです

いつどこで食べても美味しいって大変だけど大事ですね

しかし満腹になりすぎて動きにくいw

 

そろそろ12月が近づいて紅葉を楽しむのも「期間限定」ってことで

相模原の麻溝公園と相模原公園に行ってきました(自転車で行ける距離です)

赤く色づいたモミジがとても綺麗です

 

フランス式庭園の噴水と両サイドにメタセコイア並木

圧巻の景色です。しばらく見ていました

 

今年を振り返ると今の職場(A型就労支援施設)に就職して

あちこちお出かけして、ブログ始めて、メルカリショップス開店して・・・

変化の多い年だったと感じます(あと1ヶ月ありますが)

 

でも不思議なことに嫌な事は思い当たりません

とても良い年だったのでそのまま来年もさらに良い年になるといいな~

 

皆様も振り返っても良い年

来年も良い年でありますように。

 

ではまた次の記事で。

そして下記メルカリショップもよろしくお願いします。

mercari-shops.com