どらごんびより

自然を愛し食を楽しみ明るく楽しく生きる

やはりマグロこそ至高。今夜からの寒さ対策

こんにちは。見に来てくださりありがとうございます。

 

ここ数日、神奈川県は暖かいです

しかし今夜から日曜日まで急激に冷え込む予報です

皆様、体調管理にお気を付けください。

 

健康管理には睡眠も大事ですが

栄養価が高くバランスの良い食事も大事です

私的には「魚」を食べる頻度が低いと感じます

本当はサバなどの青魚が健康的だと思いますが

好きな魚は「マグロ」「鮭」「カツオ」とかですね~

 

先日、仕事帰りに寄ったスーパーでちょっと贅沢してお刺身を買いました

不揃いの切れ端部分だったためお安く買えました

自宅で不揃いなお刺身を少しでも見た目が良くなるように

さらにカットして盛り付けてパートナーと夕食兼おつまみにしました

「本マグロ」です(マルタ島産)

 

うまく盛り付けできてますか?

やはりマグロはうまいです

刻んだ大葉と一緒にいただきました

 

ちなみに加熱しない料理の醤油はこちらを使っています

ちょっとした贅沢ですが

味も気持ちも満足できるので続けています

 

お豆腐にかけても美味しいです

 

今夜からの冷え込みに備えて仕事帰りに

冬用の靴下を買いに行く予定です

 

今朝の通勤は暖かくて

通勤路の花も元気に咲いていました

マーガレットに似ていますが葉の形状から考えると

「ジニア」ではないでしょうか。色とりどり!

急な冷え込みに耐えられるのかな~頑張れ~!

 

皆様も寒さ対策をして健康でありますように

 

ではまた次の記事で。

下記メルカリショップもよろしくお願いします

mercari-shops.com