どらごんびより

自然を愛し食を楽しみ明るく楽しく生きる

早い!安い!美味い!マルタイ高菜ラーメン

こんにちは。見に来てくださりありがとうございます。

 

今回は今日のお昼に食べたカップ麺です

味のマルタイ「高菜ラーメン」

気になっていた商品です

近所のスーパーで98円(税抜)でした(安い!)

豚骨スープに辛子高菜、熱湯2分30秒(早い!)

博多ラーメン風なのでしょう。

 

具材は辛子高菜、コーン、ネギです

麺は細麺で博多ラーメン感が出ています

スープはあっさりで万人受けしそうですが

辛子高菜の味が引き立つので

物足りなさはないです(うまい!)

途中で味変しようとラー油を用意していましたが

使わずに最後まで美味しくいただきました

 

食べてから数時間たちましたが

「豚骨スープに細麺と辛子高菜が美味しかったな~

また見つけたら2~3個買っておこう」と思いました!

 

それにしても急に季節が進んだと思いませんか

衣替えしたり寝具を変えたり

朝の通勤時間は上着を着るようになりました

 

先週の通勤時に道端の花を撮影しました

ゼフィランサス」別名はタマスダレです

春咲き品種と秋咲き品種があり5~6月と8~10月頃が開花期だそうです

白い小さい花は清楚で健気で儚げな印象を受けました

 

ではまた次の記事で。