どらごんびより

自然を愛し食を楽しみ明るく楽しく生きる

鼎とゆうラーメン屋さんと晩夏の華やぎ

こんにちは。見に来てくださりありがとうございます。

 

みなさんはラーメン好きですか?

私は大好きです。でもわざわざ遠くまでは行かなくなりました。

その代わり自転車で行ける範囲にお気に入りが3件あります。

①町田家 小田急相模原店(家系ラーメン)

②堂々軒(北海道ラーメン店で札幌味噌が好き)

③麺屋 鼎(かなえ)(あっさり系豚骨スープで中細麺)

 

9/3の日曜日のランチタイムに「麺屋 鼎」へ行ってきました!

今回は「ネギラーメン」

細く切ったネギはゴマ油の香りがして食欲をそそります。

なんか最近やたらとネギラーメンを欲してたんですよね~。

 

ちなみに通常の「ラーメン」はこんな感じ。

ネギラーメンはこれにネギをトッピングしたものだと思います。

そのままのスープもかなり絶品ですが

途中で特製ラー油とおろしにんにくで味変!

あっさり目なスープにパンチが生まれます。

 

写真を撮り忘れたのが悔やまれますが

ここの餃子を初めて注文したら

かなり美味しかったです!

焼き餃子と水餃子を選べる感じで、焼きをいただきました。

あまり焦げ目を出さない仕上がりで

皮はパリッとモチッを合わせた絶妙な具合!

そして肉汁がジュワー以上のブシャーに近いぐらい溢れてとても美味しい!

とても特徴のある餃子だと感じました!

 

このお店は相模大野駅の近くにあります。

食後に駅周辺で買い物に行ったのですが

ついつい足を止めてしまう場所が花屋さん。

燃えるような華やかさと迫力で、思わず「すごい!」と声が出ました。

 

とても綺麗なので加工したくなくて。

プライスカード見えたまま掲載します。

 

どことなく色合いや質感などで「秋」を感じます。

もう少し涼しくなったら日帰りでもいいから旅行に行きたい!

 

ではまた次の記事で。