どらごんびより

自然を愛し食を楽しみ明るく楽しく生きる

旨味あふれる豚キムチ焼きそばと江ノ電の旅

こんにちは。見に来てくださりありがとうございます。

 

去る9月21日(木)は予定通り江ノ島へ行ってきました

記事の後半で一部を報告します

 

まずは先日作った「焼きそば」を紹介します。

焼きそばとゆうとほぼ「ソース焼きそば」が定番で

違うのだとせいぜい「塩焼きそば」くらいしか

レパートリーがありませんでしたが

ネットで調べていたら興味深い「焼きそば」がありました。

豚キムチ焼きそば」キムチも豚小間切れもあるので

さっそく付属ソースのない焼きそばの麺を買って作りました

私にとっては珍しく調味料の分量などレシピに忠実に作りましたが

卵は乗せませんでした

 

完成品がこちら!

これがパートナーも絶賛の大ヒット!

我ながらとても美味しくできました

キムチの辛味は少しマイルドになり旨味がアップ

よく焼いた麺と絡む油が麺の食感を良くしてくれています

キムチも麺も「しっかり焼く」のがポイントだと思います

 

もう少しニラを増量してもよかったかな

ガツンとパンチが欲しいなら

ニンニクと唐辛子を増量してもよさそう

 

またリピして食べます

豚キムチがお好きでしたらオススメします。

 

江ノ島の話になりますが

天気はくもり時々雨とゆう感じの一日でしたが

運よく外にいるときは雨に降られなかったです

 

うちからだと小田急線で片瀬江ノ島へ行くほうが効率いいのですが

時間に余裕があり観光気分も味わいたかったので

藤沢駅からは江ノ電で向かいます

江ノ電いいですね~

傘持っている人少ない、みんな折り畳み傘かな

 

あっという間に到着です。

 

駅から海岸までの商店街はオシャレなお店が多いです

真っ赤なハイビスカスが咲いています

華やかですね~周囲の雰囲気に溶け込んでいます

とても気分が高鳴ります

この時点で10時30分くらいです

 

予定としては海水浴客のいなくなった砂浜を散策してから

ランチタイム!

そして「新江ノ島水族館」へ

3年前までは年間パスポートを持っていましたが

忙しくなったり足が悪くなったりで更新せず

行くのも3年以上ぶりです

 

イルカショーの内容とかも変わってるだろうな~。

 

今回はここまでにしておきます

次回続きを記事にしたいと思います。

 

ではまた次の記事で。