どらごんびより

自然を愛し食を楽しみ明るく楽しく生きる

暑くてもラーメン❗天(そら)には宇宙❗

こんにちは。見に来てくださりありがとうございます

私は今日12日から15日まで盆休みです❗

台風7号の動きが気になりますが、今日の神奈川県は快晴です

買い物ついでに久しぶりにラーメン食べました❗

前にも紹介した「町田家 小田急相模原店」です❗

一番良く行ってるラーメン屋さんです

今日はネギをトッピング、ピリ辛タレ(正油タレっぽいのもあります)はお好みでかけれます

ラーメンに乗せて食べます。無料ライスもありがたくいただきます❗

たまにはネギもいいですね❗シャキシャキの歯ごたえと

爽やかな辛みがスープとも麺とも合います❗

しかし汗が滝のように流れます❗

トッピング無料券で選べるのは4種類

「味玉」「ホウレンソウ」「ネギ」「海苔」

いつもは味玉をいただくことが多いです

麺は中太で短めで風味の良い「酒井製麺

このお店、今まで店長ワンオペが多かったんですが、

最近は2名体制になってます

相変わらず大変美味しくいただきました❗

食後に目当てがあって八百屋さんに

三浦産のスイカが食べたい❗半月カットのスイカ

昨年もそこの八百屋さんで買って食べました❗

いただいた尾花沢のスイカも去年食べましたが

私もパートナーも三浦のスイカが美味しくてお気に入り

今日行ったらありました❗298円❗

ここは安くていいものがあって良い八百屋さん

小田急相模原の「コウナン」とゆう八百屋さんです

帰り道に嬉しくなって見上げたらキレイな空❗

なんかこう・・・すごく青と緑❗

あまりにも青が濃いので空の向こうには宇宙があるんだな~と感じました(ちょっとバカっぽいw)

木の下まで行き見上げてみたら

木陰はなんだか少し涼しくて
小さな木陰でも森林浴してる気分

木漏れ日が少し眩しいけどキレイ❗

こんな何気ないことに幸せを感じます

 

ではまた次の記事で