どらごんびより

自然を愛し食を楽しみ明るく楽しく生きる

台風7号と灼熱のRed Hot Chilipeppers❗

こんにちは。見に来てくださりありがとうございます

台風7号が本州の紀伊半島付近に接近中です❗

近畿地方の方々、くれぐれも大雨と強風にご注意ください❗

神奈川県も不安定な天気で蒸し暑いです

午前中にシャワーを浴びてスパイシーなランチで

汗を流したくなってガパオライスを食べました❗



オニオントマトスープと目玉焼きを作りました

ご飯は昨日炊いて冷凍していたもの

そしてガパオはレトルトです❗

2年くらい前からお気に入りで常備しています

湯煎するだけで「かなり本格的なガパオライス」になります❗

本場タイで作られており、忖度なしの辛さですが

半熟玉子焼きと混ぜるとすごく旨いです❗

あくまでも個人的感想ですが、お店でいただくものと遜色ありません❗

1パック250円~300円くらいで購入できます(確か税抜き258円で買った)

ガパオライスお好きなかたにオススメします❗

しっかり食べて汗かいて涼んでから記事を書いてます

 

しっかりと赤いトウガラシが大きめに刻まれて入っているので

それが喉の奥とかに当たるとビリビリきます❗

トウガラシって見た目はスゴくキレイで可愛らしいのにね~❗

ちょうど一昨日買い物に行ったスーパーの花売り場に

観賞用トウガラシが売られていて、可愛かったので撮影していました

これはカラフルで不思議だな~と思った品種

こちらは真っ赤で丸っこくって可愛いな~と思った品種

他にも白い小さい花がついているものもありました❗

ちなみにトウガラシは虫に食べられないように

自ら辛くなっていったらしいです❗

植物も自己防衛しながら進化するんですね❗

 

ではまた次の記事で