どらごんびより

自然を愛し食を楽しみ明るく楽しく生きる

ガストでゴーゴーカレー!? そして夏から秋へ

こんにちは。見に来てくださりありがとうございます

先週の土曜日の夜、8年ぶりくらいにガストへ行ってきました❗

すごく近所(家から徒歩5分以内)にあって便利なのに

なぜか足が遠退いていました

今回はグルメ情報を見ていたら期間限定で

ゴーゴーカレーとのコラボメニューがあると知ったので。

こちらがガスト版「ゴーゴーカレー」❗

ホームページの画像はこちら
実際のものもキレイに盛られていて一安心(?)です

相模大野のMORE'Sにはゴーゴーカレーの店舗があり、何度か食べてますので

再現性やクオリティーをついつい比較してしまいます

カツに関しては本家はもっと細いカットで8切れくらいになりますが

こちらは大きめ4切れカットですが厚みや衣の質はよく似ています

薄めでサクッとした感じ❗

そして添えられた野菜ですが本家はキャベツの千切りなのに対し

こちらはレタス、ニンジン、キャベツ、紫キャベツのミックス❗

本家よりも彩りが良いのですが、これは好みが別れるのかも

私はこちらも「あり」かなと思いました

そして一番気になるのがカレールーですね❗

黒っぽい色味は本家そっくり、スプーンでライスとすくってみたところ

ドロッとした濃度もそっくりです。そして口に運びます

長時間、野菜などの具材と数種類のスパイスが煮込まれた深みのある味

これはもう「ゴーゴーカレー」です❗

わずかな違いを挙げるとすると、本家よりも辛いような気がします❗

結論を言いますと、見事に美味しく再現されていて

ガストに来てこの商品を食べて良かったと思いました。満足です❗

ごちそうさまでした

金沢カレーを食べたことのないかたにも

ガストで食べられるので良い機会ではないでしょうか?

 

黄色い看板の本家「ゴーゴーカレー」にも行きたくなりました

黄色。最近良く見かける黄色い花

「キバナコスモス」って知ってますか?

ネットで拾った画像で申し訳ありませんが「ミツバチ」が可愛い❗

黄色やオレンジ色やかなり赤い種類など

キバナコスモスの中にも多くの種類があります

秋で有名な秋桜(コスモス)とは性質も少し違います

秋桜のほうは短日植物といって日照時間がある程度短くなってくると

花芽を作り開花します。なので初夏にも同じくらいの日照時間の時期に咲いたりします

一方キバナコスモスコスモスのほうは暖かい時期はずっと花が咲くので、

だいたい6月から11月くらいまで花を見ることができます

ピンクや紫のコスモスは爽やかな秋風を連想しますが

キバナコスモスは夏の明るい太陽のような元気さを感じます❗

気がつけばもう8月中旬。もうすぐ秋ですね

 

ではまた次の記事で