どらごんびより

自然を愛し食を楽しみ明るく楽しく生きる

攻めた当たり「ボンゴレビアンコ味」と充実おうち時間

こんにちは。見に来てくださりありがとうございます。

 

私の生活圏内で食料品を買うスーパーは

三和、イトーヨーカドー、ライフの3択なのですが

イトーヨーカドーではセブンプレミアムの食品が

コスパが良くて利用しています

その中のひとつにカップ麵があります

時々「攻めた」新商品を出すこともあり

「当たり」が多いので毎回楽しみにしています。

 

昨日の夕方売り場で新商品発見!

ボンゴレビアンコ味」です

さっそく今日、食べました

まず「ニンニク」の香りがガツンときます!

混ぜてみました

かやくはキャベツ、ネギ、大豆加工品、トウガラシです

なるほど肉っぽいのは大豆加工品でした

 

写真より澄んだスープです

やはりニンニクが一番目立ってきます

ですが後からアサリの出汁感が口から鼻に抜けてきます

意外と上品なスープです

トウガラシも入ってますが少しだけ辛味が出る程度です

基本はあっさりだけどパンチもあって美味しいです

これもリピート決定です!

 

ちなみにセブンプレミアムカップ麺は98円(税抜)で売っています

今時にしてはかなりお安いですよね

助かります

 

今日は朝から時々雨が降ったり不安定な天気

ストックしている食材を確認して

買い物行かないでおうちでまったりすることにしました

 

でも何か作業しようと思い

自宅の観葉植物とたわむれることに

サンスベリア水耕栽培にすることにしました

作業前・・・まだ何をされるか気づいていないようですw

 

鉢から抜き、土を落とし水洗い

土に張っていた細い根をカット

そして水挿し

これはまだ第一段階

しばらく水挿しして

水に適した根が出てきたら

ハイドロボールを使ってハイドロカルチャーにする予定です

楽しみが1つ増えました

 

今日は一粒万倍日なのできっとうまくいく!

 

そしてストック食材から作る今夜のメニューは

デミグラスハンバーグとボロネーゼと野菜のハーブ焼きです

 

ではまた次の記事で。