どらごんびより

自然を愛し食を楽しみ明るく楽しく生きる

普段の休日の食事と恋の歌

暑い日晴れの日が続いてた神奈川県ですが

今週は雨の予報が多く、不安定になりそうです☔

雨で少し涼しくなるならいいけど

蒸し暑くなるのはいやだな~😱

今朝はコーヒーを1杯、それから見切り品で食べ頃だったバナナ1本🍌

バナナを買うときはついつい安くて多いのを選ぶんだけど

しっかり食べ頃になるまで待ってから食べるので

見切り品で少し高級なのを選んだほうが賢いのではと思いました☺

そして先ほど昼食を食べました🍚

納豆TKGとワカメ増しシジミ汁です❗普段の食事はこんなもんです☺

玉子は午前中の雨の合間に近所のフィットケアデポ(ドラッグストア)で買ってきました❗

ようやくMサイズ10個パックが198円まで下がってきて嬉しかった☺

納豆は半年前くらいから国産大豆を選んでます。

3パック入りでだいたい98円くらいで買えて、大豆の味が美味しいような気がします😃

なんだか玉子の白身に含まれるビオチンって成分があまり生食しないほうがいいとか、納豆と一緒に食べると良くないとか聞いたことがありますが、そんなことより美味しいから食べますw❗

でも一応アッツアツのご飯に玉子を割って先に白身を熱いご飯と混ぜると白身が熱で透明感が無くなるのでこれで上記の心配は無いと勝手にマイルールを作って安心して気にせず食べてます🐷

 

先日、自転車通勤路の緑道でまた可愛らしい花が咲いていました🌼

千日紅(センニチコウ)です💐丸くてフワッとして優しいイメージ😊

その近くにはオレンジ色が鮮やかなマリーゴールドが咲いていました

麦わらの~帽子の君が揺れたマリーゴールドに似~てる~🎶

あの曲の歌詞もメロディも好きです☺

いくつになっても恋の歌にときめくものなんだな~w

 

ではまた次の記事で🙋