どらごんびより

自然を愛し食を楽しみ明るく楽しく生きる

家系ラーメンは酒井製麺の「杉印」

いきなりですが皆様ラーメンはお好きですか❔

好きなかたが大多数❗

では家系ラーメンはお好きですか❔

手を挙げるかたが少し減りました❗そりゃそうなります❗

ラーメン自体はかなり広い範囲のジャンルなので大多数の方が好きとなりますが、家系と絞ると食べたことのある家系もしくはイメージでのジャッジになるので・・・

ただ私から言わせていただきたい❗

サッポロラーメンや博多ラーメンなどと同じように家系ラーメンも奥が深く、お店ごとに特徴がありますので、ぜひ皆さんにもお気に入りの家系ラーメンを見つけて欲しいと思います(何様やねんw)

まぁ何が言いたいかと言うと何事も奥が深いとゆうことです❗

私は30代の頃はラーメン屋さんととんかつ屋さん巡りをしていて、それなりに舌を肥やしてきたと思います☺️

私の人生で一番の回数を通ってるラーメン屋さんがこちらの「町田家小田急相模原店」

どのくらい通ってるかとゆうと、普通によく行く店が5回~20回、ここは50回~とゆう感じ。ここまで差が出るのは当然理由があります・・・うまいからです!!!

しかもうまいだけではないんです!!!

お気づきかもしれませんが日中ライス無料です!!

そしてこんなチケットをいただけるチャンスがあります!!

これはヤバいdeath!!

ライスのサービス有の家系はまぁまぁあると思いますがこんな半永久に使えるトッピング無料券はチートです!!

注文システムはまさに家系です!

ラヲタっぽい解説をしますと麺は酒井製麺の「杉印」を使用してくださってます!!!

スープも当然お店で仕込んでます

なのにここの店主ったらほぼワンオペでやっている姿に飲食関係の労働の厳しさを感じてしまいますが、ここのお店は来てみたらわかる楽しめるワンダーランドでして、その画像は載せないので気になったかたは検索とご来店願います!!

 

ちなみにだいたい頼むのはノーマルの「ラーメン」に、「麺かため玉子(無料トッピング)」です!そうそう無料の「ライスと青カッパ」も欠かせません❗

ここに来るとなぜか普段より食欲旺盛になってしまいます🐷

町田家は町田本店、新百合ヶ丘店、新宿店などがあり、それぞれ特徴と個性がありますが、自分の中では町田家は小田急相模原店が一番好みです!!!

私のラーメン屋さんの評価=

麺+スープ+具材+店員さん+店の雰囲気+立地+価格ってとこですかね~☺️

でも味覚や好みは人それぞれ違うとつくづく思いますのであくまでも参考までに😁

 

それではまた次の記事で(^_^)/~