どらごんびより

自然を愛し食を楽しみ明るく楽しく生きる

G系ラーメンにチャレンジ!新入りのトリエッティ

こんにちは。見に来てくださりありがとうございます。

 

今回は初訪問したラーメン屋さんです

ラヲタは「G系ラーメン」と呼ぶジャンルです

脂や量の多い食事がキツクなってきていますが

「マシマシ」とかしないで「普通」ならいけるのでは

と思い行ってきました。

「豚ラーメン」オーダーは全部「普通」です

相模大野にある「東京ぶたくらぶ」さんです

この時すでに怖気づいてしまっていますw

本当に「女性も安心」!?

まあ食べたら意外とあっさりかもしれないし・・・

 

とりあえず「天地返し」してからいただきます。

いわゆる乳化したスープで塩気はちょうどよく濃すぎることはありません

てゆうか「美味しい」です!

太い麺をワシワシと食べ進め、胃袋に詰め込んでいきますw

豚はバラチャーシューで柔らかく厚みがあり

食べ応えじゅうぶんです

 

やはり後半苦しんだのは大量の脂!

スープはほとんど残してしまいましたが

胃袋の元気な方は大満足するのではないでしょうか!

「ごちそうさまでした」

 

 

続いて久しぶりに新たに観葉植物をお迎えしました

「シェフレラ・トリエッティ」とゆうシェフレラの斑入り品種です

無印良品で見つけて一目惚れでした!

まあそのうちシェフレラは欲しいと思っていたので

気に入るのが見つかってよかったです。

 

半透明の底面給水の鉢になっているので水の管理の目安になります

寒い時期は下の水がなくなって3日後くらいで水を足そうかと思います。

寒いといっても室内で温度はいつも15℃~25℃くらいなので

乾かしすぎも良くなさそうです。

大事に育てて大きく立派になってほしい!

 

ではまた次の記事で。

下記メルカリショップもよろしくお願いします。

mercari-shops.com