どらごんびより

自然を愛し食を楽しみ明るく楽しく生きる

池袋の「博多ラーメン福や」は美味しいスピードスター

今年もよろしくお願いします。

見に来てくださりありがとうございます。

 

元旦の被災者の方々にお見舞い申し上げます。

 

私の年末は自宅で掃除や買い物し

元日の昼にパートナーの実家のある板橋区へ行き

一泊して1月2日の昼に帰ってきて

本日4日から勤務開始しています。

 

板橋からの帰路でランチと思い、池袋で下車

東武百貨店に行きましたがレストランフロアは大混雑

あきらめて駅周辺の飲食店を物色

 

本当は「オムライス」でも食べようかと言っていましたが

お昼を過ぎて歩いて探していたので腹ペコになり

博多ラーメンのお店にすることになりました。

 

「博多ラーメン 福や」さんです。

ラーメン、半炒飯セット(麺はカタメ)

 

食券制ですぐに元気の良い店員さんが券を受け取り麵の固さを聞いてくれます

そして驚きの速さで提供してくれました!

炒飯もほぼ同時だったのはすごいです!

券売機の左上が「ラーメン+半炒飯」だったので

炒飯の注文率が高そうなのである程度準備してあるのでしょうね。

 

店内はさほど豚骨臭は少なく

スープはしっかり豚骨で美味しいです。

炒飯は塩分控えめで豚骨スープとの相性を考えて作られている印象です。

炒飯にはブラックペッパーを振り

ラーメンは途中で卓上の辛子高菜と紅ショウガで味変

辛子高菜がなかなか辛くてパンチが出ました!

急遽変更して決めたランチでしたが

美味しかったので大満足です!

「ごちそうさまでした」

 

最後に駅の花屋さんの写真です。

華やかなピンク

気分が明るくなります

 

ではまた次の記事で。

下記メルカリショップもよろしくお願いします。

mercari-shops.com