どらごんびより

自然を愛し食を楽しみ明るく楽しく生きる

盛夏の木陰とカツオの大葉ポン酢

暑い時期や梅雨に無性に食べたくなる魚

カツオ❗炙ったタタキじゃなくて生カツオが好きです🐟

生姜とか大葉とか薬味をたっぷり乗せて

ポン酢でさっぱりと❗

前に作ったものですが、こちら☺

書いていたらカツオの口になってきた😋

今日、スーパーで良いカツオ売ってたら買って帰ろう❗

私の仕事は月曜日~金曜日で毎日15時が終業時間なので

仕事のあとにたっぷり時間があります☺

その代わり収入は少ないですがw

 

自宅から相模大野へ買い物の行き帰りは、だいたいプラザシティ相模大野とゆうURのマンションを通ることが多く、ここの敷地はかなり植樹されて公園もあって夏は蝉の声、秋は紅葉、春は桜が咲き誇り、四季を感じて癒されるんです🎵

暑くて快晴の夏でも木陰ができて快適に自転車を走らせることができます✨

ここには濃いピンクの百日紅が咲いていました❗

2枚とも昨日撮影した画像です🌿

カツオも木陰も猛暑の夏を少しだけ涼しくしてくれる🎐

 

皆様の身近な涼の取り方はなんでしょうか❔

ではまた次の記事で🙋