どらごんびより

自然を愛し食を楽しみ明るく楽しく生きる

ハーブソルトのアラビアータと儚く過ぎる夏

こんにちは。見に来てくださりありがとうございます。

 

糖質制限中のかたには申し訳ありませんが、

結局「炭水化物」ってうまいですよね~!

夕食は炭水化物を少なくしようと「努力義務」程度にやっていますが

食べたい時は精神的ストレスにならないように食べます!

先日作った「夏野菜のアラビアータ」です!

年齢のせいなのか「野菜」のうまさが身に染みてくるのも感じますw

具材はトマト、ナス、ピーマン、ベーコンと輪切り鷹の爪が少々

程よいピリ辛に仕上がり美味しかったです!

具材をフォークですくえる程度の粗みじん切りにしたのが良かったポイント!

パスタは作る事自体が結構好きなんです。

家で余ってる食材でどんなパスタを作ろうか考えて

どんな切り方したらいいか考えて、食べてうまくいったときの達成感!

また少し失敗したときにどうしたらよかったか考えるのも好きです。

最近買ったハーブソルトがなかなか美味しくて気に入ってます。

パスタはもちろんチキンステーキやポークソテーにもバッチリあいます!

マジックソルトクレイジーソルトよりも塩が少な目でハーブがたっぷりです。

お好みや用途で使い分けるのをおすすめします。

私の晩酌はいつも「ソーヴィニヨンブラン」とゆう白ワインで

イタリアンハーブなどの味付けがよく合うので

美味しいハーブソルトは必須です!

爽やかな塩気とかフルーティーなおつまみ最高です。

 

まだ暑いですが、時々爽やかな空気を感じるようになってきたと思います。

「プラザシティ相模大野」とゆうURマンションの画像です。

自転車で買い物に行くときに通るのですが木陰を走ると風も涼しく感じます。

春は桜が満開になってとても見ごたえがあります。

今の時期はまだ「蝉」が夏を惜しむように必死に鳴いています。

彼らにとっては2度と来ない夏ですから。

 

ではまた次の記事で。