どらごんびより

自然を愛し食を楽しみ明るく楽しく生きる

夏だ!ラーメンだ!豚骨祭りだ~!

なんのこっちゃ?って感じのタイトルですがw

今日と最近食べたカップ麺を紹介します☺

お湯を注ぐだけでできるし、安くて保存もできて便利なカップ麺🍜

皆さんもお気に入りのカップ麺があったりしませんか?

食べたことのない種類が気になることもありますね☺

それで思わず買ったのがこちら❗はいドン❗

博多ではなく「熊本マー油とんこつ」黒猫ちゃんがかわいい🐱

出来上がりがこちら❗

具材はあまり入ってないですね、キャベツと謎肉って感じでした❗

しかし肝心なのはスープと麺🍜

あくまでも個人の感想ととらえて見てください🙇

麺は普通の固さ、豚骨ラーメンと考えるとヤワいです❗

特徴はスープ❗

マー油がコクとパンチを与えているのは確かなんですが

ベースの豚骨スープがちゃんと豚骨感がありまして、

ほんのりニンニクが香り、スープを飲むのが止まらなくなります😋

塩分過多になる恐怖など微塵もなくなり本能のままに完飲❗

欲を言えば謎肉とキャベツを無くして

キクラゲとかのコリコリ食感の具材だったらいいな~☺️

好きな具材をトッピングして食べるのも良いかもしれませんね😆

ただしここで終わらないのが豚骨祭り(なんだそれw)

これも食べたことなくて気になったヤーツ❗

まだこの時点では勝手な思い込みをしていました・・・

卵とかネギとか思ったよりも華やかな見た目です❗

ワクワクしながら軽く混ぜていただきます🍴🙏

「おや?・・・あれ?・・・おかしいなぁ・・・」

豚骨じゃない❗❗❗

そうです。良く見たら書いてありました❗

あっさり醤油ラーメンです🍜

食べた感想は「ごま油の香りとカツオの旨みがきいたあっさり醤油スープ」

書いてあるそのままです❗マルタイ棒ラーメンも気になったまま食べてないんですが、豚骨ラーメンのイメージが強すぎて、食べるまでおもいっきり勘違いしていました😝

でも軽めにあっさり食べたい時にいいなと思える感じでした❗

ちなみにカップ麺豚骨部門でたまに買うのがこちら

スープはライトな豚骨ですが、具材、麺、スープのバランスがまとまっていて

ランチで食べるのにちょうどいい量でお安く買える❗

豚骨縛りを解除して好きなカップ麺総合部門になると

悩むけど一位は意外な商品のこちら❗テテーン❗❗

セブンプレミアムの「野菜たくさんタンメン」❗

イトーヨーカドーに行ったら数個買って帰ります🎵

ちなみにセブンイレブンでは同じものは見たことありません

これは麺がプリプリ(本当に)で具材がシャキシャキでたっぷり(本当に)で

野菜エキスなどか溶け込んだスープが激ウマ(本当に)なんです❗

おすすめの食べ方のコツは良い水(うちは浄水器を通した水)で

沸かしたての熱湯を注いだら1分くらい長く置くこと❗

これにより麺のプリプリ感がさらにアップします💪

セブンプレミアムカップ麺は他の種類もハズレはないです❗

種類によって麺も変えていたり、具材もこだわりを感じます☺

皆さんのおすすめカップ麺などありましたら

是非コメントで教えてください🙌

最後まで祭り(まだ言ってるw)にお付き合いいただきありがとうございました🙇

 

ではまた次の記事で🙋