どらごんびより

自然を愛し食を楽しみ明るく楽しく生きる

日本の元祖携帯食と白い鉄砲の思い出

米、麺類、パン、、、炭水化物って罪な奴

過剰摂取は糖質オーバーで体に害

適量ならば生命活動のエネルギー源

私はできるだけ適量を食べ続けたいと思っています

市販のおむすびで初めて食べたときに感動レベルだったのがこちら

「おむすび権兵衛」さんです!

絶妙な炊き加減とふわっとした握り具合のお米

厳選された海苔、胡麻、具材の美味しさとバランス

大きさと品質を考えるとお安く感じる値段設定

3年くらい前までは職場に近く時々買っていたのですが

現在の生活圏内に店舗がなくコンビニおにぎりを購入しています

近年の物価高に伴いこれらも徐々に値上げされていますよね

それが適正価格であれば仕方ないのですが

そんななか企業努力を強く感じるありがたいコンビニがあります

ローソンストア100さんです!税抜き100円商品が数種類あります!

職場での昼食にお弁当(パートナーが作ってくれる。ありがとう)を持って行かない日は、いつもおにぎり2個買って行きます(小食ですか?)

紀州南高梅とその日の気分でもう1種類って感じで選びます

何気に「のり佃煮」ってあまり見ないですよね?

当然ご飯との相性は良く、美味しかったです

その他100円でオススメなのはツナマヨです。

美味しいツナマヨが本当にたっぷり入ってます!

海苔もお米も美味しいと思います

ローソンストア100が通勤路にあって良かった~!

 

その通勤路に可憐な夏の花が

テッポウユリです。純白で清らかさを感じます

数年前に手放した持ち家の植え込みにテッポウユリを植えていて

毎年少しづつ増えながら咲いていたのを思い出しました

年を重ねるといろいろなものに思い出が紐づけられて

同じ花でも人それぞれ印象が変わり感じることも違うようになりますね。

 

ではまた次の記事で