どらごんびより

自然を愛し食を楽しみ明るく楽しく生きる

~DAIZUとDEIGO~

今回は簡単でお気に入りなおつまみを紹介します🥂

見た目がまったく映えず申し訳ありませんが「納豆おろし厚揚げ」です!

肉料理が続くと胃がもたれることが多くなってきて・・・(悲シスw)

ってのもありますが、私は大豆製品が大好きなんです❤️

厚揚げも豆腐も絹より「木綿!」が好きです

厚揚げ切って大根おろしと納豆と刻み葱と醤油を混ぜたのをかけるだけ♪

厚揚げはお湯をかけて油抜きすることもあるんですが

現代の厚揚げは油も酸化しにくく家庭で食べる分には不要かなと思うので

そのまま使うことのほうが多いです(厚揚げで胃もたれは今のところありませんw)

 

さて次の話題ですが、南国らしい夏の花を通勤中に見かけました!

分かりますか?この木この花・・・

ではアップでどうぞ!

つぼみは朱色で開花すると深紅青空に映えます!

正解はデイゴです🌺

沖縄県県花で本州では南側なら育つみたいです

葉は丸みがあって可愛らしい♥

自転車を降りてスタンドを立てて深く濃い赤い花にしばらく見入ってしまいました

 

締めの挨拶の前に皆様に相談があります

ブログを書くときに今まで絵文字を多用してたんですが

スッキリと見せるために使わないor少なくするか

今まで通り使っていくか(使わないほうが書くのは楽ですw)

「好きにしろ!」と言われそうですが

ご意見いただけるとうれしいです

 

ではまた次の記事で🙋🏻‍♂️