どらごんびより

自然を愛し食を楽しみ明るく楽しく生きる

太陽の力と夏野菜

8月2日は私の長男の誕生日❗なんと30歳になりました❗

長男は今年4月に結婚して、新しい生活を始めています✨

ちなみに次男(今年で26歳)と長女(今年で24歳)はまだ結婚の話はなく、仕事に打ち込んでる感じです☺(私が気付いてないだけかもw)

アラフィフですがもしかしたら初孫ができるかもとドキドキワクワクしています🎵

そんな中、先日作った料理を紹介します😺

ナスと小松菜のピリ辛そぼろあんかけ🍆

最近は小松菜を買ったら切って冷凍保存して

豚挽き肉は市販の冷凍豚挽き肉を常備しています❗

この挽き肉は使う分だけパラパラと出して

残りは保存できてとても便利です❗

そしてナス❗美味しかった☺️あんかけ好きなんです☺️

今日はとても良い天気☀️

自宅待機中のマイパートナーが

観葉植物を日の当たらない外に出してくれたのを

ラインで報告してくれました❤

うちのベランダは南西向きなので西日がきついですが

午前中はほぼ日陰で観葉植物を出して半日光浴と自然の風を浴びさせるチャンスです❗

でも日中、仕事に行くので自分では休日しかできません

そこでパートナーが家に居てくれて、こうゆうことに気付いてやってくれることに感謝です🙇「いつもいろいろありがとう❤️」

通勤中にまた緑道にてキレイな花を見かけました☺

芙蓉(ふよう)です🌺

とても華やかでまさに夏と太陽のイメージ❗

自分の知る限りだと芙蓉はピンクの花しか知りません

似てる花のムクゲとかタチアオイとかハイビスカスは白も赤も紫などもあります❗

自然って改めて不思議なことが多いですね✨

 

ではまた次の記事で🙋