どらごんびより

自然を愛し食を楽しみ明るく楽しく生きる

真夏のヒマワリと自宅の観葉植物

うちの近くにある小学校は、

子供たちが育てている野菜畑があり、

そのとなりにはヒマワリ畑があります🌻

ちょうどキレイに咲き誇っていて、空の青さを引き立てて
明るく元気にさせてくれています☺

でもこう暑いと外に出る時間が減り、お家時間が増えてしまいますw

ですが家の中もいいもんです☺️

観葉植物がお家時間の癒しになってます🎵

現在うちにある観葉植物がこちらです

あとはベランダにサボテンと多肉植物ゼラニウムローズマリーがあります🌵

最近お迎えした2種類を紹介します

サンスベリア❗かなり有名な観葉植物ですね

サンスベリアにもたくさんの種類がありますが

こちらはおそらくサンスベリア・ローレンティーとゆう

一番多く見かける品種です

そしてこちらはフィロデンドロン・バーキンという品種です❗

ひそかにファンが増えている、比較的新しい品種です🌱

サンスベリアバーキンも購入したのは「ダイソー」です❗

最近はダイソーで観葉植物を購入して育てている人が多いそうです

中でもこのバーキンは人気で見つけたら即買いという話を聞いたことがあります

とても葉の模様が繊細で美しいので私もお気に入りです☺

新しい葉も開き、無事に成長してくれています

休日は自宅でのんびり観葉植物を愛でたいと思います☺️

 

ではまた次の記事で🙋