どらごんびより

自然を愛し食を楽しみ明るく楽しく生きる

アニタさんのネパール料理

今回は食べ物の記事です

少々長い記事になってしまいましたが、飽きずに見ていただけたら幸いです☺

2回目の訪問となりますネパール料理のお店です

店名は「アニタ」ネパール出身の店主の名前が店名になっていて

温かい接客と笑顔の素敵な女性です☺

場所は神奈川県相模大野にあります

お店の外観はこんなかんじです

23周年とのことで7月中のランチタイムは20%オフです❗

店内に入ると通路に服やバッグの販売コーナーがあります

ここを通り突き当りの階段を上がると飲食スペースとなります

写真で見るよりも広々とした店内で非常にリラックスできる雰囲気です☺

ここにも雑貨の販売スペースがあります

前回は今年2月の訪問でしたのでその時に食べたものを先に紹介します

注文したのは「モモセット」

まずはサラダが来ます、モルツのグラスでお水をいただきますw
サラダは新鮮でシャッキシャキでおいしいです

キーマカレー(たぶん鶏肉)とライスが到着

ライスが丸くて可愛いです🍚

そして「モモ」がこちら

小籠包と肉まんを足して2で割ったような見た目、専用ソースでいただきます😋

モモの具はおそらく鶏ひき肉、数種類の野菜、スパイス類(ざっくりしかわかりません)

見た目は中華風ですが、インド、ネパール系のカレースパイスを感じます

続いて今月行ったときの紹介です

2カレーセットをたのみました

2人で訪問したのでカレーが4種類選べました

サラダとお水がきたあとに

今回はライスではなくナンにしました

マトンカレーとホウレンソウカレーです

キーマカレーと野菜カレーです

追加用辛味オイルを提供してくれます

カレーの辛さは5段階(5が一番辛い)で2にしました(ヒヨってるw)

一番特徴があるのがナン!甘めでモチモチの食感です❗

カレーは4種類とも具材だけでなく使用するスパイスの配合が違うようで

どれも全然味が違っておいしい!

特に気に入ったのは野菜カレーとマトンカレー❗

記事にしとくと記憶が消えても記録が残るのでいいですねw

ドリンクはラッシー(撮り忘れたw)

今回はデザートも注文

2月に来た時に気になってたものです

実際の写真はこちら

かわいらしいですよね~シズル感もでてるかな?

甘いニンジンのスイーツ

それ以上はなかなか表現しずらいです(語彙力低下中)

おなかを満たして気分もリラックスしてお会計

しっかり20%オフしていただきました!感謝!

ごちそうさま!

会計後の階段正面に

アニタさんの肖像画です!サイズが伝わりにくいですが

縦150cmはありそうです!!

 

ではまた次の記事で🙋