どらごんびより

自然を愛し食を楽しみ明るく楽しく生きる

大船で見た水辺の神秘

こんにちは。見に来てくださりありがとうございます。

 

とうとう大船フラワーセンター最後の記事です

個人的には一番見ごたえがあった事を書きます

 

まずは大好きな植物のひとつ、睡蓮(スイレン)です

すごく綺麗な花を咲かせますね~

 

花も当然いいのですが

葉の色も良いです

こんな色の葉もあります

 

うちでも育てている「モンステラ

なんと水中から茎をのばして葉を出しています

そしてすごく大きな葉です!

 

うちのモンステラは現在新しい葉が開いたところです

 

フラワーセンターを満喫したところで

帰り道も柏尾川沿いを歩きます

 

そこではまだ野鳥ファンが「白いカワセミ」に夢中になっています

 

しかし誰も注目していない場所で目を奪われる生物を発見!

金色に輝く鯉です!

周りには黒い鯉がうじゃうじゃといますが

一匹だけ金色なのでとても目立ちます

 

なんかご利益ありそうとか思っちゃいますよね(私だけ?)

 

以上で大船フラワーセンターの記事は終了です

 

ではまた次の記事で。