どらごんびより

自然を愛し食を楽しみ明るく楽しく生きる

一人時間のお弁当とキンモクセイの香り

こんにちは。見に来てくださりありがとうございます。

 

私のパートナーは仕事の関係で

毎週日曜日の昼前から火曜日の夕方まで

都内の実家に帰るので

その間はあまり料理を作る気になりません

冷凍食品とかお弁当とか買って食べたりします

そのなかでも好きなのが

スーパー三和の「ソースカツ丼」です

多分10回以上食べてる気がします

カツは厚みがあって大きくてソースの味が抜群

付け合わせの「きんぴらごぼう」が合うんですよ

これにお湯を注ぐだけの味噌汁を用意するだけで

ごきげんなおひとりご飯になります

 

また明日からおひとり時間なので

その時の気分で食べたいものを食べて

気ままに過ごす予定です

 

5年前くらいに車を手放してから

使いたい時だけレンタカーを利用し

普段は電動アシスト自転車と公共交通機関の生活ですが

滅多に車が必要にならないと感じています

 

子育て中は必須だったと思いますが

今の生活には不要だと感じます

お金が有り余っていたらあったら便利でしょうが

維持費がもったいないと思います

 

そして自転車に乗っていると季節を感じます

昨日もありました

なんかいい香りが・・・と思ったら

金木犀キンモクセイ)です

いい香り~近づいて見上げたら

キレイな空~

本当にきれいな空でした

 

車だったら気が付かなかったでしょうね

 

ではまた次の記事で。